人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おなか も こころ も マンプク

昨日は 元職場の キッチンパラダイス の忘年会~
最近 女友達と出かけることがあまりないわたしは とっても楽しみにしていました♪

オーナーの行きつけであり、 シェフはショップのお客様でもある
レストランKATO へ。
お箸でいただけるフレンチ、お味はもちろん 見た目も麗しいお料理がいただけます

個室を準備していただいて 落ち着いた雰囲気のなか…
食べる! しゃべる! で ワイワイでした・汗

シャンパンをいただきながら…
おなか も こころ も マンプク_d0102608_13432283.jpg   手前左・豆乳のムース
        (っぽいの…名前うろ覚え^^;)柚子の
        ジュレ添え
   手前右・イベリコ豚の生ハム
      (有名な、どんぐり食べて育つ豚さん…)

   奥・姫サザエのガーリックバター焼き
      (ソースもしっかりパンにつけて…オイシイ!)




おなか も こころ も マンプク_d0102608_13525553.jpg
 ココからは 赤ワイン…

 これは アートのような色あわせでとてもキレイ☆
 お味は 薄味ながらも 印象的でした
   野菜(ほうれん草・トマト・かぶ?)と
                    蟹のテリーヌ
       グレープフルーツとトマトソース




おなか も こころ も マンプク_d0102608_13592947.jpg

   次は 魚   鱈ですよ
   白菜が下にあるのですが ソース(スープ?)を
   たくさん吸っていて 味がしっかりしました
   添えてあるグリーンは ディルです

   お皿は 有田焼だそう  ステキでした♪




おなか も こころ も マンプク_d0102608_1445721.jpg
   こちらは 鴨と フォアグラのプレート
   3種ありました
   鴨のお寿司はシャリをバルサミコで和えたもの
   思いのほかあっさり!
   フォアグラは… とろけました☆
   このプレート もう一皿いけそうでした・笑




おなか も こころ も マンプク_d0102608_1495710.jpg
 
 これは オリジナルのデザート  ヌガーグラッセ
 ハチミツ風味のメレンゲにナッツなどが
 たくさん入ってます
 とろける食感♪
 ちなみに お取り寄せができますよ~




まだ 体が本調子ではなかったので わたしは 早々に 楽しい場をあとにしました…(涙)
みんな このほかにも 雲丹のパスタ食べてたねぇ
…マンプクで わたしは無理でした

アルコールを飲むと 翌日 リュウマチのほうに響くので いつもは ガマンするのですが…
おいしいお料理を前に 飲まずにはおれませんでした^^;
すっかり ほろ酔い~♪

みんな 楽しい時間をありがとう!
そして 加藤シェフ、おごちそうサマでした☆








    *  *  *  *  *

12月に入って 急に ブログをはじめてみよう!と思いました
そして 約半月が過ぎた今 いろんな方とお話できるのが
楽しくて 毎日パソコンの前に座ります

からだのことは 毎日不安だけど
クヨクヨしてもしょうがない   現状だから 受け入れなくては!
…と思いつつも 元気なみんなと同じように過ごしたい
その思いは とても強いです
このブログで これからも 楽しいと思える時間を 増やすことができそうです

つたない日記ですが お付き合いいただいてありがとうございます
良いお年をお迎えください!

来年も たくさんお話しましょう^^
サラワンともども よろしくお願いします☆


あぴょん
by aapyon | 2006-12-28 14:36 | おいしい


<< the Start of ... イノシシ その後 >>