人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すいかリピート☆

今日の最高気温は 34度!
聞いただけで 汗出そう… 実際暑いのですが
窓を開け放っているので 風が通って気持ちいい快適温度☆

サラワンと扇風機の前で過ごす時間が長いです(笑)

このごろ 毎週末 市場でマダーボールを買っています
相変わらず 甘くて お手ごろ価格¥200で うれしくなっちゃいます(笑)


すいかリピート☆_d0102608_15363141.jpg

  昨日のひとり朝ごはん
  先日買ってきた こだわり紫芋のパン と
  なんだかコーヒー気分じゃなかったので
  アップルビネガー
  そして 朝からたっぷり マダーボールも^^



朝ごはんは 食べないと一日のエネルギーをまかなえない、というのは
定説ですが それは現代栄養学で のこと
実際には 朝の体は 排泄のために働こうとするので
食べ物(固形物)が入ってくると 体は消化のほうに働かないといけなくなるので
体内に毒素や宿便がたまりやすくなるそうです
最小限 良質な食べ物(水分だけならなおいい→絞った野菜ジュースとか
ミネラルウォーターとか)を入れるだけのほうが 体の自然な働きが戻りやすく
慢性的なだるさなどの解消にもなるらしい
スイカは水分が多いから 朝向きかも!^^
しっかり自然塩をかけてモグモグ


すいかリピート☆_d0102608_1550916.jpg
おやつは ダンナさんが買ってきてくれたロールケーキ
先日小豆を炊いておいたので 乗せて和洋折衷♪
頼んでおいた豆乳が届いたので 一緒に…



先日 ブログを見てくれてる友人から 最近健康ネタ豊富やねぇ~と言われました(笑)
体をより良くするために 色々な本・資料を参考にしています
人によって合う合わないはあると思うけれど わたしは自分に合うものを選んで
いいとこ取りで(笑) いくことにしました

膠原病の方が検索で辿り着いておられるようなので
参考までに↓ 元気な方も目からウロコの内容です!


『朝食を抜いたらこうなった』 甲田 光雄
『食生活が人生を変える』 東城百合子

これらだけではありませんが わたしのバイブル的な本です
食事は1日に3回も摂るもので 自分でコントロールできるものだから
きっと薬なんかより効果があるはず、と思ってます
これからも健康ネタ、多くなると思いますが(笑)







最近 箒で床を掃きながら
台所にいるときも
サラワンのブラッシングのときも(笑)
普段 無音の中で過ごすことの多いわたしが
音楽を聴いています


すいかリピート☆_d0102608_16141930.jpg



押尾コータローさんの『BlueSky』
彼のギターを聴いていると
なんだか穏やかな気持ちになれるんです
音色がココロに響く、というか

気に入ってずっとリピートしています

by aapyon | 2007-07-26 16:19 | おいしい


<< たのしい家時間 ひさしぶりの外ランチ >>