人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たのしい家時間

すっかり夏がやってきました
毎日35度近くまで気温が上がって 汗かきかきです(笑)
毛皮を年中まとってるこの方は床にペッタリ寝て過ごしてますよ^^



たのしい家時間_d0102608_1621831.jpg

   オナカを丸刈りにしてもらって
   ずっとこうやってゴロンとしてるの
   ひんやり気持ちいいんだもん♪



さて 今日も朝から掃除をしました☆ 元気です^^
そうそう 新しく短い箒が仲間入りしました すっかりはまってます…
ベッドの下やソファの下、物があるところを掃くのは 短いほうが使いやすいです
今回は棕櫚箒 コレも『白木屋傳兵衛』のものです
機械すきの棕櫚なので お値段抑え目(笑) でもハタラキモノです♪

洗濯物を干して 2階から順に下へ掃いていきます


たのしい家時間_d0102608_16232034.jpg


   草箒とはまた違った使い心地
   フローリングは絶対こちらが使いやすいです!
   掃き残しがないほど ピカピカに☆

   迷ってるアナタ、購入した方がよいです(笑)
   ホント 掃除機要らず! ですよ~



お昼をダンナさんと食べて
午後は蒸しパン作り♪
地粉(国内産無農薬小麦粉)と蒸してマッシュしたさつまいもに
玄米甘酒を入れて自然発酵させます
お砂糖は洗双糖 塩は自然海塩
ミネラルバランスの取れた蒸しパン☆
ベーキングパウダーや重曹も食品添加物なので控えたいわたしは
食べたい… → 作ろう! という感じで(笑)
ある材料で出来る範囲のものを作ってます^^
むっちりした噛みごたえ
結構好きな食感に仕上がりました


たのしい家時間_d0102608_16383531.jpg

   ダンナさんが大のレーズン好きなので
   トッピングに。。
   有機栽培のレーズンって 甘味がほどよくて
   コレならわたしも好きかも☆
   (ホントはレーズン嫌いなので^^;)

   こういう完全無添加のおやつを 普通のお値段で
   買えると すごくうれしいんだけどなぁ…









週末は 先週の結婚記念日にダンナさんが出張だったので(泣)
結婚式2次会をしたところへ食事に出かけました☆

結婚9年目に入りました
わたしの体の変化を筆頭に(苦笑) いろんなことあったけれど
彼には心から感謝しています
体を悪くする生活を送ったのはわたし自身で 自己責任病なのに^^;
いつもイヤな顔しないで そばに居てくれます
こうやって 療養できるのもダンナさんが一緒に居てくれるからなのです
今のわたしがあるのは 彼のおかげ
どんなにたくさん 心からアリガトウをいっても きっと足りないでしょう。。

自分で撒いた種(病気)だけど 自分のために元気になろうと思っているんじゃないことに
最近気づきました
わたしのことを思ってくれるひとたちに これ以上心配を掛けたくないから
少しでも健康なひとに追いつけるように元気にならないと!
この思いは わたしの中でよい連鎖を生んでいるようです
小さなことにもありがたいと思える 感謝の思いが自然に芽生えました

ダンナさん、わたしのことを思ってくれるみんな いつもありがとう!



by aapyon | 2007-07-30 16:59 | せいかつ


<< バランスが大切! すいかリピート☆ >>