人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカきれい

さっき ダンナさんとお昼を食べました
今日は 夏野菜中華丼 と お味噌汁 に 香の物
汗かきかき食べましたよ(笑)

食器や鍋を洗ったら コンロの五徳や受け皿を洗って
コンロ台も拭きます
今日は特に念入りに
なぜだか分からないけれど 自分の姿が映るくらいまで(笑)
磨き上げました☆
…そう コンロに映ってるのは カメラを持つわたしの姿^^;


ピカピカきれい_d0102608_14274956.jpg

ピカピカきれい_d0102608_1428520.jpg


ピカピカきれい_d0102608_14301995.jpg

   今日も夏空
   窓からは明るい光が入ってきます
   でも 1階の台所は日陰なので
   自然のクーラー(風 です^^;) で
   過ごしています

   エアコンにほとんど当たっていないのも
   バテていない理由のひとつかもしれないな~



無音の中で掃除をしていると いろいろなことを考えられます
それが脳を活性化させているのか(笑) 最近のわたしは いろんな点で
無駄がなくなってきましたよ^^

時間の使いかた お金の使いかた 食材を生かす方法 エトセトラ。。
…ただ単に以前のわたしが そういったことに鈍感だっただけかもしれないけれど(笑)
  







ナチュラルクリーニングにすっかり目覚めたわたし^^

『白木屋傳兵衛』の お掃除道具に惚れこんでおります…

サッシ用の小箒に トースターやコンロの屑を掃除するミニ箒、絹のハタキ…
揃えましたよ^^
毎日のことだから 気持ちよく過ごせるように☆


ピカピカきれい_d0102608_14445312.jpgピカピカきれい_d0102608_14451373.jpg


真ん中の箒、実はサラワン用に購入しました^^;
ある日 棕櫚の箒で掃いているところにゴロリと寝ていたサラワン
背中に箒が当たったとき  まんざらイヤそうでもなかったので(笑)
ちょっとブラッシングしてみたところ オナカ丸出しでゴロゴロ大喜び☆
毛もしっかり取れるし 自然の素材で安心^^
お犬さま、気に入っておられるようです(笑)

by aapyon | 2007-08-10 14:51 | せいかつ


<< 元気です^^ ほっと一息 >>