人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある朝のこと

最近 お天気が変わりやすくてビックリしています
晴れていたかと思えば 突然夕立が降ってきたり
窓を明け放って寝ている真夜中 どしゃ降りの雨音に起こされたり…

ある朝のこと
わたしがまな板の上で スイカや梨を切りはじめると
横にはいつの間にかサラワンの姿が^^;
…さっきまで 2階で寝てたよね?笑

フルーツのカケラをもらうと また夢の中へ…
いつでも またもらいにいける様にソファの上で二度寝(笑)


ある朝のこと_d0102608_1644837.jpgある朝のこと_d0102608_165682.jpg


このあいだ 青空市場でブルーベリーが売っていた
小さなパックに入っていたけど なかなか食べ終わらない^^;
ジャムを作りました


ある朝のこと_d0102608_16104829.jpgある朝のこと_d0102608_1611898.jpg


酸化しないようにレモンを…と思ったけど ないので梅酢をすこーし入れて
お砂糖は洗双糖を少しだけ
ブルーベリーが甘くて 酸味が少なかったせいか とっても美味しくできました
また週末、売ってたらリピートしそう^^
…ちなみに サラワンもブルーベリー好きみたいです♪







『ムリをせず ラクをしない』
これは わたしの中で標語のようなものです^^

日常生活でも 人付き合いでも 何にでも当てはまるのですが
このコトバにいろんなことを当てはめると 肩のチカラがすっと抜けて
自然体になれるのですよ

このコトバをどちらも肯定にすると ストレスフルで安易な方へと
流れがちになるのが分かりますよね
わたしの場合 もともと自分の体のことで甘えている部分が大きかったので
それに気づいたころから コレを意識し始めたのですが なかなか良いのです
時々自分に問いかけてみるようになって 心の状態を知るバロメーターに
なっています

by aapyon | 2007-08-24 16:23 | せいかつ


<< わたしの 定番⑤ 元気です^^ >>