わたしが すきなこと

秋頃出るとウワサをきいて ワクワク待っていました☆
何回も何回も眺めています


d0102608_1841410.jpg



d0102608_1844198.jpgd0102608_1845444.jpg


わたしは よそのおうちの台所を見るのがスキです
その人がよく分かる場所だと思うから 見るのが楽しい(笑)
道具を見ると どれだけ愛着があるかとか 手をかけて料理してるかって分かりますよね~
この本を眺めていると 時間が過ぎるのを忘れています^^;
欲しいものもいろいろ目にとまるけれど わたしが使うかな…と考えると
要るものと要らないものがはっきりします
たとえば ステンレスのざるもいいけれど 今のわたしの料理には 竹製のざるのほうが
便利かもしれないし
どんな料理をメインに作るかで 人によってこれまた違いますしね…^^


…あら、表紙の鉄瓶、おそろいだ(笑)


d0102608_18105677.jpg









福岡は 連日夏日です
今日は1ヶ月ぶりの診察日
ドキドキ? 全くないです(笑)

血液 + 尿検査の結果を見て 先生が何度も
『不思議やねぇ…』 と言うので おもしろくて 心の中で何回言うか
数えていました^^
…6回も言ってましたよ(笑)

何が不思議かというと 退院して半年も経っていないし
薬はぐっと減っているので 発病当初のことを考えると 再燃があって
当然だとおっしゃいます
…先生、そんなこと ありえないです
だって 自分なりにいろいろやってるから^^ (胸張って言えます・笑)

今日は 膠原病科 + 腎臓内科を受けたのですが
腎臓のほうは 健常者より数値が良いそうです^^
もう 1ヶ月に1回も来なくていいよって言われちゃいました(笑)

がんばりが 結果として出ると もっとがんばろう!って思える
わたしのチカラになるのです
前に進むしかないですからね^^

[PR]
by aapyon | 2007-09-21 18:27 | おきにいり


<< 『塩』 と暮らす ① 今月の おかいもの >>