人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ うっかり…


今朝 早くからダンナさんは名古屋方面へ出張です
ふたりで5時半前には起きて 6時ごろ一緒にゴハン

あぁ うっかり…_d0102608_18194889.jpg
    あぁ うっかり…_d0102608_18204638.jpg


昨日 ウチで採れたさつまいもとレーズン、シナモンを混ぜて
全粒粉ざっくりパンを焼きました
最近 バターやスキムミルクなど乳製品を省いて
酵母も白神こだま酵母を使って より体にやさしいものを追求(?)中です^^
まるで 帽子をかぶってるようなカタチに焼きあがりました~
サツマイモのおかげか 外はパリッ、中はふんわりしていて なかなかいけます!

今日のお昼
ひとりのゴハンは 冷蔵庫整理です(笑) 豆乳もそろそろ使い切りたいし
野菜も端切れがいろいろ…
先日の 豆乳ホワイトソース つながりで クリームソースのパスタにしよう!
午前中に動き回って掃除したせいか おなかはペコペコ
アツアツをほおばりたい!! 食いしんぼ全開!(笑)
…食べ終わったあと、 横に置いてあるカメラを見て 『…しまった!^^;』
。。というわけで 画像はありません
こんなことがよくあります 食い意地が勝ってしまうとき こうなります(涙)


あぁ うっかり…_d0102608_18282551.jpg


これは 昨日の昼ご飯
銀鱈の味醂干し定食(?)です お弁当みたいに少しずついろんな種類のおかず
自家製サツマイモは ゴマと水溶き全粒粉をまぶして 胡麻油でカラッと揚げて
大根葉と小エビのソテー
キャベツと大根の胡麻和え
カブの煮付け
おいしい卵がやってきたので ゆで卵2分の1個ずつ(笑)
味噌汁は ワカメ・豆腐・切干人参と大根
玄米ゴハンはおかわりしました!

**********************************************

ひとりなんだから ゆっくりすればいいのに…
明日までに 味が染みるとおいしいよね~。。と思い立って
出汁をとり始めて おでんを煮込み
魚屋さんに行くと キレイな天然のブリがあったので ブリ大根を煮て
自己満足(笑)

やっぱり 台所にいると落ち着くのかもしれませんね~^^;





by aapyon | 2007-10-23 18:38 | おいしい


<< ダイスキランチ 秋の実り >>