人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在の わたしの 体調



みなさん こんにちは
あぴょんです
すっかりご無沙汰しています すみません


実は、ただの高熱ではありませんでした…
未だにどこから来た熱かわからないのですけれど。。
いまも薬で抑えている状態です





生まれて初めて入院しています
プチ手術なるものまで経験しました

リュウマチと並行して  膠原病(SLE=全身性エリテマトーデス) という病名が
ついてしまいました。。

リュウマチはわたしの体の中で 思っていたより活動して いろんなところで
巣食っていたみたいです
今回は 腎臓と心臓 です
薬で抑えていれば こんなに元気なのに 体の中では何か進んでいるなんて
健康って 取り戻すのには時間がかかります
当たり前だと思っていた過去の時間に戻ってやり直せたら。。とココロから思います

入院、と言われた時は いつもの生活が送れない、それが一番悲しかった
でも 自分の体の見えない部分は 待ってくれないことも分かってたので
体を第一に考えることにしました

検査も無事終わって 今はまるで健常者
食欲モリモリ わたし、ホントに入院してるの?って感じなのです(笑)
ただ ずっと飲むのを拒否してきたステロイドを飲みはじめました
関節の痛みもほとんどなく過ごしています
ラクな反面、薬がそれだけ強いということも忘れてはいけないと思っています

ダンナさんの存在を今回ほどありがたいと思ったことはありませんでした
毎日わたしの洗濯物を持って帰って洗って運んでくれ、食べれる範囲のものを
選んで持ってきてくれたり。。
仕事の合間を縫って 術後の身動きできない状態のわたしに 早朝からゴハンを
食べさせにきてくれました たくさん感謝しなければ!

検査結果によって いつ退院できるか決まります
ちょっとヘコみ気味の あぴょんです
いつものみなさんのコメントがいただければと思い コメント欄をオープンにしておきます
よかったら 足跡残していてくださいね^^

お返事はとっても遅くなっちゃうかもですが みなさんとお話できるのを
楽しみにしています ^^ノ


あぴょん
by aapyon | 2007-03-03 13:59 | 入院生活


<< 入院生活って ダウン。。。 >>