人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モクモク作業の日々


こんにちは^^ あぴょん です☆


病室内での生活って 時間が過ぎないというか 時間が長~い…んです
わたしはもともとテレビを見るほうじゃないし ヘッドフォンが苦手で長いこと
音楽も聴けません(泣)
リュウマチになってから 同じ姿勢で本を読むこともちょっとつらくて 長時間小説を。。
なんて苦しくて これもダメ~

ダンナさんが いつも雑誌を買ってきてくれます
主婦の生活雑誌代表 『レタスクラブ』 『オレンジページ』 にはじまり
『LEE』 『FIGARO』 その他いろいろ~♪

…数回読んで モリモリ付箋をつけます(→結構楽しい^^)
もう 読まないわ! となったら →チョキチョキ スクラップ!

料理のレシピは 主菜・副菜・たれ&ソース・デザートの4冊のリングノートに分けて
ペタペタ(笑) 調味料の調整を自分向けに書き込んだり 病院で食べたメニューの味を
覚書で書き込んだりもしてます
いいなぁと思った洋服やアクセサリーは また別のノートへ ペタリ☆


…すごく 整頓好きみたいに聞こえる?でしょ^^



実は いつもは全くしない(大汗) 雑誌たまっていくばかり~(苦笑)
家に居るときって 今度今度♪と思っちゃうんですよね
今こそ チャンスだ!と  ダンナさんに
 ・ リングノート4さつ
 ・ 細い付せん
 ・ のり
と書いたメモを渡しました! 我ながら 活用できそうで良い出来だぁ☆ 


もくもく作業… ホントは嫌いじゃないかも? 笑








先日終わった点滴の結果は 2週間もかかるのだそう
退院がまた延びてしまいました

自宅療養の時に 持ち帰れるステロイドの数は制限があって
わたしはまだ その数より1日1錠多く服用中です
この間の点滴で 体内によい変化が現れれば 薬を減らせる→退院…という
流れです

わたし やっぱり 早く家に帰りたいよ~ と思ってます
焦るな!とココロに言い聞かせても やっぱり焦る(困)

今は 待つだけ
その間は楽しいこと考えて もくもく作業して(笑)
…待ちます!
by aapyon | 2007-03-21 14:27 | 入院生活


<< 意味のある 出来事のひとつ 腎臓病食 ~けっこうおいしい >>