人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもどおり でも たのしい


ゴールデンウィークですね
ウチは特別な予定も入れず のんびり過ごしています
わたしの体もゆっくり リラックスしています^^

…の割に 記事のアップをしていないし(汗)


写真の整理をしていたら わたしの入院中にダンナさんが撮ってきてくれた
サラワンの写真がたくさんあったのを発見!
あのころ、 あぁサラワン…(涙) と思って 会いたくてたまらなかったなぁ~
そして 今… サラワン、 ソファでグウスカ寝ています(笑)
ま、こんな 普通のことも今はしあわせの一部なんだなぁ。。と嬉しくなります^^


わたしの留守中のサラワン→ゴハンをもらうとき
いつもどおり でも たのしい_d0102608_0275.jpgいつもどおり でも たのしい_d0102608_022916.jpgいつもどおり でも たのしい_d0102608_02502.jpgいつもどおり でも たのしい_d0102608_03720.jpg
 ぐるぐる
 ぴょんぴょん
 はやく
 ちょうだい!


ホント 食いしんぼうだ(笑)
毎日 わたしが台所に立つと いつのまにか オスワリして野菜のカケラを
待ってるし。。
やっぱり 飼い主に似るのかな→ホラ、わたしも食いしんぼでしょ?(笑)







今 週1回の通院をしています
こんなお弁当持参で(笑)
いつもどおり でも たのしい_d0102608_0183649.jpg

 
入院当初 25mg飲んでいたステロイドですが
25mg→20mg→18mg→16mg
そして今、15mgまで減らして3日目。。 なかなか元気です^^
5月1日に受診したとき 先生に言われました
『この病気で毎週こんなに順調に減らせることは珍しいよ』
…そうらしいです
入院当初 あまりに異常な検査結果に 先生は薬を使っても
正常値に戻すことは容易ではないと思ったそう
今も免疫疾患ならではの異常数値もあるけれど
腎臓も心臓も薬の効果で正常に働いてくれている

今はこんなことを聞いても そうだったんだ~ と思うくらいの
わたしですが ここまでの道のりは長かったなぁ
周りのひとの励ましをいただいて 自分を叱咤激励しながら
入院中と変わらない引き締まった思いで今も毎日を過ごしています
今の状態をキープするために ダメと言われていることはしない
わたしの中では『絶対』のルールです
でも 先生曰く そうだと分かっていても守れない、これくらいいいや。。の
気持ちの人が大半で再入院、というケースが多いらしい

先生に わたしが毎日つけている『ごはんメモ』を見せました^^
褒められました!

いつもどおり でも たのしい_d0102608_029315.jpg
 ある友人が 『血液検査のいい数値は あぴょんちゃんが
 食事作りを楽しんでるバロメーターだね!』 とメールをくれました
 そう ホントにそうだ
 自分で楽しいと思って 体のためにごはんを作っている今のわたし
 気持ちの相乗効果が 検査結果にも反映されているのかも♪


いつもどおり でも たのしい_d0102608_0363981.jpg 食べるもの それから生活で他に気をつけること
 絶対に守ってみせる!
 自分に対する甘えはいらないと強く思っています
 でも 気持ちは自由に 明るく! 
 前向きな思いは次につながると信じてます
 やるべきことをやって あとは風まかせなくらい楽な気持ちで…


この歳になって恥ずかしいのですが
わたしは いろんな人に助けられて生活できていると この病気になるまで
実感してなかったように思います
ちいさなことにも『アリガトウ』という気持ちを いつも忘れないように
ムッとすることがあっても とりあえずココロの中でちいさく『アリガトウ』と思うことにしました
そのあと どうしてアリガトウなのかを考えます(笑)
この人は わたしのために悪役を演ってくれてるんだと思えるようになりました
感謝はしようと思ってするものではないと思うから 毎日の気持ちが大切
ちいさなプラス発想が 毎日を明るい気持ちで過ごせることも繋がると思うから
心がけを忘れずにいたいです^^







 
by aapyon | 2007-05-06 01:09 | せいかつ


<< 朝の たのしみ いつも見られてる… >>