人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の たのしみ


すっかり 日が経ってしまいました
更新していないのにいつも覗いてくれているみなさん、ありがとう☆

体調もよく、薬もまた減りました!
のほほんと過ごすことって ココロにもカラダにもよいのですねぇ(笑)

体が調子良いと 朝起きるのが楽しみ!というか…
退院してからのわたしは おばあちゃん並みの早起きで(笑)
朝 イキイキしてます^^


朝の たのしみ_d0102608_23333078.jpg
  朝日が差し込む明るい窓辺
   窓をあけて 朝の空気を部屋に入れます
  
   椅子の横は サラワンの水飲み場(笑)



朝の たのしみ_d0102608_23425539.jpg
               ダンナさんが ジョギング帰りに持って帰ってくれたお花
               小さいけれど ピンとしていて凛々しい

そして やっぱりイチバンのたのしみは ごはん!
最近はなんでもル・クルーゼにセットしたスチーマーに入れて 野菜の甘みを満喫しています♪
フルーツも甘みが増して さらにおいしい~


朝の たのしみ_d0102608_23461077.jpg

    コレ、わたしひとり分!
    いったいどれだけ食べるんだって感じです^^


朝の たのしみ_d0102608_23544663.jpg
       スチームしてる間にドレッシングを作ります
       今日はハチミツも加えて少し甘めに☆
       自分で作れば何が入っているか分かるから安心だし おいしい!


以前は朝 ナイフさえ握れないほど 体のこわばりがありました
でも 今はだいじょうぶ!
どの野菜を 何のドレッシングで食べようかなぁ~とワクワク起きる毎日♪
楽しみがあると 脳が活性化されているような感じです
だから元気なのかな^^

最近 ドレッシング類をよく作るからか 酢が大好きになりました
新しく仲間入りしたのは頂きモノのパイン酢!
果物の酸味は酢となじんでおいしいから ブドウ酢のような感覚で
使ってみようと思います♪







相当 自分でやろうと決めない限り 三日坊主のわたし(苦笑)
でも、これはしっかり続けてます


朝の たのしみ_d0102608_0124795.jpg

  先生にほめられた、ごはんメモ
  キタナイ字なので 小さく 見えないように(笑)


そう、体のためなら 何でもできるんです!
食べた物の記録って 付けるのオススメですよ
思った以上にいろんなものを摂り過ぎていることに気付きます
わたしもそうですが 調味料類は特に見えにくい部分ですよねぇ…

食べることって おいしく楽しいからこそ
いつまでもそう思えるように 日頃から考えながら食べることが
大切だなぁ…と 改めて思うようになりました

体は 毎日食べるものでできているんだもの!
好きなものばかりをモグモグ食べていた 過去の自分を振り返ると
汗が出そうな思いに駆られます(涙)
これからでも 遅くない!
ごはんメモ 続けるぞ~(笑)

by aapyon | 2007-05-19 00:27 | せいかつ


<< わたしなりのエコ論 いつもどおり でも たのしい >>