人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所で過ごす

台所で過ごす_d0102608_153722.jpg台所で過ごす_d0102608_15381561.jpg


週末 市場で野菜を買い込む
今週の収穫は バジルとフルーツトマト!めずらしくアプリコットなんて売ってたので
これもカゴへ。。
旬な朝獲れ野菜ばかりが並んでるのを見るとワクワク♪
ナス、オクラなんかもカゴヘ入れながら さて、なに作ろうかなぁ…


台所で過ごす_d0102608_15391863.jpg
  帰って何だかパスタを久しぶりに食べたいなぁ…と思い
  買ってきたトマトとバジルにたくさんのタマネギとニンジンを
  入れて ミートソースにしました^^
  たっくさん出来たので 冷凍しておいて ピザトーストにしたり
  いろいろ楽しむことにしよう☆
  
  味もなかなか!ダンナさんはアメリカのホストパパのソースに
  似てるとほめてくれました♪




ソースを作ったあとも 鰯の梅煮、浅漬けの準備、ダンナさん用のおかずに
スペアリブを煮たり…夕方までずっと台所で過ごしました
煮ているあいだは椅子に座って本を読んだり
何でもないふつうの日でも満たされた気持ちになるのは
きっとこの台所が好きだからなんだと 最近ふと気づきました^^

台所で過ごす_d0102608_15495423.jpg





最近のわたし
体調は絶好調☆です
ゴハンを見直しただけ(といっても色々調べてやっと辿り着いたのですが)で
こんなに実感できるほど体調の変化があるなんて 期待していなかったんです

で、体調がいいと やりたいことが山ほどあって
(言い訳っぽいのだけど)PCからすっかり遠ざかってます。。
何をしているのかというと そうじ!です(笑)
コンロを重曹でゴシゴシ、 タイルをエタノールでキュッキュ…
ヒマさえあればウエスとスプレーを持ってウロウロ(笑)
ひとりで無心に掃除をしていると いろいろなことを考える
そして気持ちがスッキリ 掃除をしたところのように心もピカピカに☆

友人たちは このブログでわたしの近況が分かるからと見てくれているようで
更新していないと 具合が悪いのでは…と心配しているそう。。
みんな ごめんね~ そしてアリガトウ!
わたしは元気です
難病認定された人には見えないくらい(笑)

更新はカタツムリ並みのノロノロですが その時は
『あぁ あぴょんちゃんは また掃除してるのね』って思ってください^^

by aapyon | 2007-06-20 16:02 | おいしい


<< モグモグしあわせ すっかりハマる >>