人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モグモグしあわせ

日々 何を食べようか 常にかんがえてるわたし(笑)
→単に食いしん坊^^;
3食ふたりで食卓を囲む我が家では 一日でどんな食材を食べたか
把握できるという点で すごくいいと思う


モグモグしあわせ_d0102608_16403185.jpg
           欠かせない穀物コーナー(笑)無農薬のものをいただけるのは ホントありがたい
                  左から 玄米/白米/押し麦/アマランサス・もちきび・もちあわ




ダンナさんは朝、あまり食べる人ではないので
昼と夜で栄養のバランスが摂れるように考える
調理方法とある食材でできるメニューを考えるのが結構楽しい♪
作ればいい、食べれればいい、というのは違うと思う
日々食べてるご飯で健康の素地は作られるから
体をこわして痛切に感じた食べ物の大切さ
自分はもとより、家族、周りの人たちにもいつまでも元気でいてもらいたいから
時にはダンナさんの嫌いな食材も使うけれど(笑)
私の思いを分かってくれているからか キチンと完食してくれます^^


モグモグしあわせ_d0102608_16515837.jpg数日前、ダンナさんがテレビで餃子が映ってるのを見て
食べたそうにしてるのを見てしまった(笑)
病院の帰りに足りない食材を買いたして 早速野菜たくさん餃子♪
何が入ってるか分かるし 美味しいし 自分で作るのが楽しいし!
無農薬有機大豆のお醤油、お米だけでできた富士酢、
そして山田製油さんのごまらぁ油 でタレを作って モグモグ^^
とってもジューシーで もっと食べれそうでしたが。。残りは冷凍~
ダンナさんの好きなポテトサラダに味噌汁でまったりゴハンでした
たまにはね 好きなものだけのゴハンもいいよね~
でも材料はシッカリ吟味して作るけど。。



野菜の消費量がハンパじゃないわが家…(笑)
週末の市場は宝の山(に見える)!!
明日の朝が楽しみ♪です







モグモグしあわせ_d0102608_173784.jpgモグモグしあわせ_d0102608_1732018.jpgモグモグしあわせ_d0102608_1733668.jpg
    
       年季の入ったホネッコをモグモグ… ひたすらモグモグ…(笑)
       処分しようとヒョイと持ち上げると あわてて追いかけてきます^^;
       いつまでも捨てられない(汗)
       ちなみにわたしから見たら ボロボロの靴下も
       彼女にとってはタカラモノらしいです☆

by aapyon | 2007-06-23 17:09 | おいしい


<< 24時間じゃ足りない… 台所で過ごす >>