人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お呼ばれ


今日の福岡は 気温がぐっと低くなって 寒い!です
というわけで(?) 昼ゴハンは うどん♪^^

お呼ばれ_d0102608_142707.jpg


…湯気で上手く撮れない(汗)
朝から出汁をとっておいたのでしっかり味
早く食べたくて 盛り付け方もバラバラだけどよいのです!笑
あぁ あたたまる~
ちっちゃい玄米おにぎり(炒りごま・海塩)と蕪の煮物と一緒に

******************************************

昨日は ダンナさん方の従妹の結婚式にお呼ばれでした
花嫁さんって 見てるだけでしあわせ気分になりますよね~ オメデトウ!

お呼ばれ_d0102608_14315222.jpg


お呼ばれ_d0102608_14351364.jpgお呼ばれ_d0102608_1435244.jpg


お呼ばれ_d0102608_1433216.jpgお呼ばれ_d0102608_14331675.jpg


お呼ばれ_d0102608_14332922.jpgお呼ばれ_d0102608_14335819.jpg


お呼ばれ_d0102608_14341488.jpgお呼ばれ_d0102608_14342568.jpg


地元でとれた食材を使ったお料理
普段食べてないものばかり^^;
この日は ゆっくりよく噛んでいろんなものをいただきました
あまりにお料理が多くて 撮り忘れ多数。。(ちょっと後悔?笑)
自然食レストランのスペシャルなメニュー 初めてでした
レストランウェディングって 主役のふたりと近い感じがしていいなぁと思います
手作りの結婚式 参加できてとても楽しくうれしかったです^^










お昼 しっかり食べたのに
小腹が空いて オナカの虫がかすかに合唱中♪(汗)

思いついたのは 玄米ゴハンで黄な粉おはぎ!
土鍋のゴハンを蒸して温めて すり鉢にいれてつきます
ツブツブが少なくなってきたら 海塩と黄な粉を投入~
まとめて お皿へ^^
玄米水飴と 炒りゴマをぱらりとかけて いただきま~す♪

お呼ばれ_d0102608_16232175.jpg


…むむぅ せっかくのオヤツタイム
膝にグーッと重みがかかって ゆっくり食べられない~

お呼ばれ_d0102608_16243189.jpg


    ちょうだいよ~
    (しっかり手元のお皿に視線が。。)


すっごい眼力(汗)
あまりにシツコイので 最後の一口あげました!
(ちょっと投げやり…笑)


by aapyon | 2007-11-12 14:44 | わくわく


<< おやつタイム・サラワン 自分のごはんが好きなのです >>