人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘコんで 持ちなおす


今日は 先週の血液検査の結果を聞きに行ってきました
結果は 良好!

ヘコんで 持ちなおす_d0102608_22171950.jpg


ただ… ステロイドは減りませんでした
そして 期待していたぶん ちょっとヘコんでしまいました…
(もう 持ちなおしたけれど・笑)

いづれ 赤ちゃんを欲しいと思っているわたしなのですが
ステロイドと併用している 免疫抑制剤をゼロにしなければ
赤ちゃんを作っていいという許可が出ないのです
ステロイドは15mg以下、免疫抑制剤はゼロ、が条件。。
ステロイドの方は許容範囲内なので 今飲んでいる免疫抑制剤を
減らしていこうというのが 先生の提案でした
ただ、免疫抑制剤をゼロにすると、ステロイドの現状維持では
SLEとリュウマチを押さえ込むことができないだろうから
ステロイド量は10mgくらいに増えると思う、と先生
…赤ちゃんは欲しいけど ステロイドが増えるのは イヤだ~

ただ わたしのSLEのタイプだと ステロイドを減量しているのに
こんなに右肩下がりで数値が改善しているのはホントに不思議だと
また言われました(笑)
血液検査の数値で引っかかるのは2箇所だけ
それも標準値から微妙にずれているだけだと
…それを聞いて持ちなおしました(笑) 単純なわたしです^^;

ごはんを食べながら ダンナさんにいろいろ話を聞いてもらいます
ホッとする時間~

ヘコんで 持ちなおす_d0102608_22293728.jpgヘコんで 持ちなおす_d0102608_824361.jpg


話して あたたかいごはんを食べて もっと持ちなおしました
この食べものも わたしにとっては大切な薬^^
自分のなかでは 錠剤よりも効果があると信じているのです

帰宅後、明日の朝のパンを焼きました
ムクムクよく発酵して今まででイチバンの出来☆

ヘコんで 持ちなおす_d0102608_2322059.jpg


よく焼きあがったパンを見ていると
ヘコんでいた気持ちはすっかりどこかへ行ってしまいました!
よかったぁ♪





by aapyon | 2007-11-16 22:42 | からだ


<< すっかりお気に入り 思いがけなく >>