人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休も終わり~

3連休
遠出こそ無いものの わたしたち夫婦にはめずらしく(笑)
外出しました^^

1日目は 勤労感謝の日でしたよね
この日は 朝からダンナさんの上司が作られている
家庭菜園にオジャマして 大根を引っこ抜き 白菜とキャベツを刈り取らせて
いただいて 里芋掘りをして(汗) 土にまみれてきました(笑)
野菜って 育てたり 実っているところを見ると 大切にいただかなくちゃと
強く思います
そして 陰陽の勉強にはもってこい!です
今の季節 さすがに陰の強いブラブラ実のなる野菜はできない
地を這うもの 根を張るものが中心です

家に帰ってから 勤労感謝の日だからねぇ~ と言いながら
昼ごはんを皮切りに 食べてばかり(笑)
オヤツも 黄な粉だんごを作ったりして まったり過ごしました
あ クッキーはスペシャルなクマさん型でした(笑)

連休も終わり~_d0102608_2185259.jpg


*******************************************
2日目は サラワンも連れて my実家へ
くったりくつろいで来ました
思ったこと。。 もっと頻繁に帰ろうっと…

*******************************************
そして 今日
ダンナさんの仕事を手伝いにいきました
いつも玄米を配達してもらっている農園の感謝祭で
蕎麦とうどんを出すのでお手伝い
(よく蕎麦屋と間違えられますが 機械を売っているのです・笑)
この感謝祭に出展される方は こだわりをもってモノ作りをされている方ばかり
なのです 主催の農園さんはもちろん 圧搾搾りの菜種油、天然酵母パンなどなど…
毎年恒例で参加しているのですが こんなにハツラツ楽しく手伝えたのは
初めて! やっぱり元気じゃないとこうは思えないんですよね~…
朝9時くらいから日が暮れる夕方まで立ちっぱなしでバタバタでしたが
疲労よりも達成感の方が大きくて楽しかった!
こうしてダンナさんの仕事を近くで見るたびに
忙しくても小言ひとつこぼさず 笑顔で仕事をする彼を尊敬します
わたしも手伝いをしていて嬉しくなるほど♪
喜びや幸せな気持ちって 連鎖するのですね

連休も終わり~_d0102608_21254066.jpg


帰りの車から見た空がきれいでした
空が広くて高くて
明日もいい日になる気がしました☆


by aapyon | 2007-11-25 21:28 | せいかつ


<< そっくりさん ちょこっと考えた >>