人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もぐもぐ日記


先日 露地物のイチゴをいただいた
顔色がいまひとつ(笑)だったので 数日置いてみたけど
色づかないし 甘ずっぱいし ジャムにすることに
砂糖は入れていないから日持ちしないけど 火をいれたら甘くなってうれしい
コレを入れて 先日から焼いている豆腐パウンドをまた焼いた
いちごパウンドケーキ
夜のデザートタイムに

もぐもぐ日記_d0102608_15253360.jpgもぐもぐ日記_d0102608_15255042.jpg


↑昨晩編んだ 茶色のマット♪
おばあちゃんっぽいような…

もぐもぐ日記_d0102608_1528115.jpg

 夜に…といいながら 
 ちゃっかり試食用も(笑)
 むくむく膨らんで
 まるで溶岩のようにジャムが流れ出てきた
 [Volcano] と名前をつけたくなるようなルックスに!


*************************************

今日のおひるごはん
 鯛の酒蒸し 金時人参と紅大根添え
 白菜のニラ味噌和え 
 根菜とくき若布の味噌汁

もぐもぐ日記_d0102608_15342377.jpgもぐもぐ日記_d0102608_15343432.jpg


ごはんをしっかり食べるせいか
おやつを食べたい気持ちにならず
しっかりオナカが空いて ごはんの時間になる
お菓子やパンを作る作業が好きらしく
ふたりしかいないのに 毎日何かしら焼くものだから
食べるのが追いつかない 今日このごろ(笑)






by aapyon | 2008-01-09 15:39 | おいしい


<< からだ を使う ちいさなブーム到来? >>