人気ブログランキング | 話題のタグを見る

振り返ってみた


本棚のいちばん隅っこの2冊のノート
1年前入院していたときに欠かさずつけていた日記
時々 出して読んでは
笑ったり あきれたり 涙したり
自分で書いたのに 読んでいてちっとも飽きないからフシギだ

あの頃は 不安で不安でたまらない毎日を過ごしていた
1年後にこんなに楽しい日々がやってくるなんて
想像もできなかった
こうして今の生活に至るまでの道は長かったけど
いろいろ悩んで考えて気づきを得て
今日のわたしがある
特別な出来ごとやニュースなんてなくてもいい
お金も物もたくさんなくてもいい
普通でいいのだ
しあわせの基準は人それぞれ
わたしは ちいさな喜びをたくさん集めることを
しあわせだと感じる
きっとこれは これからも変わらない


振り返ってみた_d0102608_22545514.jpg

  ぐるぐる思いをめぐらせながら
  パンを捏ねる
  気を込めて焼いたパンは
  いつも以上に美味しい気がした


by aapyon | 2008-03-15 22:56 | 思い


<< パン!パン!パン! あたたかさ満喫 >>